toggle
2017-09-29

神様のいる場所かと思うほど…

誕生日はとんぼ帰りになりましたが、稲刈り前の南阿蘇に原稿抱えて行ってきました。
先月、若き編集者に「子どもの誕生日だから取材には同行できない」とはっきり言われたことにいい意味でショックを受け。
「なんかいいなぁ」と。今年は私も絶対に仕事に流されず、家族で過ごす!と決意。

しかし今旦那は南阿蘇から離れられないわけで。私が行くしかない。
予想通り、行く直前までばたばたして頭ぐらぐらになりながら何とか飛行機に乗り込み。2泊3日で行ってきました。

そうして訪れた南阿蘇は、神様のいる場所かと思うほど美しく。
稲の黄金色と、ソバの花の白さで埋め尽くされていて。
久々に嬉しくて涙が出ましたよ

南阿蘇にたくさんある温泉は最強で、一気に疲れが吹き飛びます。しかも300円!
身も心も癒されまして。帰ったその足で滋賀の彦根へ向かいました


タグ:
関連記事