toggle
2023-12-02

秋田は五城目。完成間近の森山ビレッジに

秋田は五城目。完成したての(間近の?)森山ビレッジに…!これから始まる発酵パーク、ハイラボの話など皆さんに伺うことができました。

ギャラリー「ものかたり」、佐藤木材容器の工房、やっとシェアビレッジにもお邪魔できて。

うっしーさんこと丑田さんが五城目にいる日に遭遇できたのは奇跡。ほんとにありがとうございました。

噂には聞いていたものの、五城目で起きていることはめちゃリアルで。年月をかけてここに至ってるんだと思いますが、面白い発酵(プロジェクト)が同時多発的に生まれていて、宿づくり、学校以外の教育の場づくり、住宅づくり…諸々が皆さんの手で進んでいる。

LLCによる住宅の話は、ほんとに先進的。これは何らか形にすべきだなと思い持ち帰りました。引き続き。

次回は、森山ビレッジの宿泊券を行使しに行きたい

シェアビレッジ
ハイラボ
ものかたり
新しくできつつある場所

#五城目 #秋田 #コモン #発酵パーク #ハイラボ #森山ビレッジ #シェアビレッジ


関連記事